正社員の仕事内容Work

仕事内容

「店頭販売事業部」「Web事業部」「物流センター」の3部署があります。

仕事は全員で協力し、コミュニケーションを密にとりながら達成していきますが、
一人ひとりが当事者意識を持って自分の役割を遂行することが、
信頼関係を築く前提となります。

店頭販売事業部

 

店頭販売スタッフ

店頭スタッフ

 店頭は季節ごとに販売する商材もお客様も変わっていきます。

店頭の模様替え、新製品・目玉商品含む商品の陳列、POPの作成など、魅力的な店頭を維持するためにはたくさんの業務があります。

併せて、ご来店頂いたお客様を明るく元気にお出迎えし、ご要望をお聞きして商品をご用意する、若しくは陳列商品からお客様がお選び頂いた商品をレジにて精算し、心からの感謝の気持ちでお見送りすることも大切です。

お客様と対面で接するため、ご要望に応える豊富な知識と商品を紹介するスキル、そしてお客様の潜在ニーズを汲み取る鋭い嗅覚を身につけて頂くことになります。

気づき・気配り・思いやりをもって、お客様の期待を超える接客を目指しています。

仕入れスタッフ(店頭スタッフ兼務)

 季節を先取りし、流行や社会現象などあらゆるものに高いアンテナを持って、様々なジャンル・仕入れ先からお客様のニーズに応える商品を選定し、仕入れます。

販売単位・売価などを設定し、商品マスター(商品データ)を作成します。

既存取扱商品は在庫や売れ行き、新規商品は類似商品の実績などを鑑みながら、各仕入先に注文します。仕入れた商品の販売動向や販売方法もチェックし、他の店頭スタッフ及びWeb事業部スタッフにも販売指導を行い、完売を目指し営業をリードします。

Web事業部

 

Web事業部スタッフ

Webスタッフ

 HPの管理全般(商品UP企画・販売促進企画や季節の特集・SEO対策・ECサイトの使いやすさ改善業務など)。メールや電話でのお問い合わせに対するお客様対応、ECサイトを通じて受注したご注文のシステム処理を行います。受注商品の出荷に向け、倉庫からの商品ピッキング指示のための指示書・送状発行などを行います。併せてマーケティング・営業面の新規取組の発案など、幅広く力を発揮して頂きます。

 ECサイトは日本全国への窓口であり、新しいお客様を獲得する未来への窓口です。
 個人の方から大企業の方まで幅広いお客様からのお問合せに対して、潜在ニーズを掘り起こすこと、鋭い切り口でアイデアを提供することが、新しい販路を築いていくことにつながります。豊富な商品知識の他に、洞察力と聞く力、お客様の立場に立って柔らかい頭で提案する力を養って頂きます。

クリエイティブスタッフ

クリエイティブスタッフ

 ECサイトにアップする商品の紹介ページを作成します(写真撮影・編集、紹介文作成、仕様等記載)。その他、店頭・Webで必要になるPOPや素材、資料などをAdobe Illustratorなどのソフトを使用し作成します。
 会社のもう一つの顔であるECサイトのデザインの大きな部分を担う重要な職種です。仲間の意図を汲み取り、オリジナリティ溢れ全国のお客様に受け入れて頂けるWebサイトデザインを生み出し続けて頂きます。

物流センター

 

物流スタッフ

物流スタッフ

 ECサイトを通じての受注が主流になっていることもあり、要となる重要な業務です。
 入荷商品を受け入れ、検品・入庫・仕分作業を行い、倉庫の所定の管理場所に収めます。
 季節によって大きく商品が入れ替わるため、常に最適な保管場所と保管方法を考え、商品のピッキングがスムーズに行え、在庫にズレが生じないような施策をし、商品管理を行います。

 些細なことに「気づき」「気配り」が出来ること、「アイデア」と「改善に対する向上心」を持ち続けることが大切です。
 「素早く・間違いなく」を心掛け、全ての商品の入荷から出荷まで責任を持ちます。

スタッフ各々が上記の役割を自覚し、責任と愛情を持って仕事にあたることによって、より多くの方々に愛される、社会に必要な会社であり続けます。

ENTRY

求人のご応募やご質問は下記よりお気軽にお問い合わせください。