正社員の仕事内容Work

仕事内容

当社には、「店頭販売事業部」「Web 事業部」「物流センター」の3部署があります。

入社後、全ての部署を一通り経験し、適した業務に就いて頂きます。(状況に応じて部署移動あり)

店頭販売事業部

 

店頭販売スタッフ

店頭販売事業部では、店舗にご来店されるお客様とのコミュニケーションを楽しみ、笑顔もお礼の言葉も全て間近で感じられることが大きな魅力です。

季節に応じて店舗の模様替えを行い、お客様を飽きさせない見せ方を追求したり、新商品・目玉商品はもちろんのこと、お客様がお求めの商品がすぐに見つかる様、また想像もしなかったような商品との出会いを演出できる様、商品紹介POPを工夫したりと、お客様に愛される魅力的な店舗を目指してチャレンジできます。

Web事業部

 

Web事業部スタッフ

web-office

Web事業部では店舗にご来店できないお客様と電話やメールでコミュニケーションをとり、ご要望を叶えていきます。北は北海道、南は沖縄の離島まで、全国のお客様の笑顔を作るお手伝いができるのも大きな魅力です。

お客様の顔が見えなくても、イベントの企画や商品について話している内に、お互いに親しみや信頼感が生まれます。

お電話頂いたお客様の不安や疑問を取り除き、当社に安心や信頼を感じて頂く”おもてなし”が大切な役割です。(不特定多数への飛び込み電話営業は行っていません。)

店頭販売事業部では対面、Web事業部では電話やメールが中心、という違いはありますが、お客様がどのようなイベントを計画されているのか、どんな店舗に集客をしたいのかなどの明確なご要望に留まらず、お客様の「実はこんなことができたらすごい」を対話の中で引き出し、実現できる様な提案をして喜んで頂くことも醍醐味です。先輩や同僚のやり方を参考にしながら、少しずつ自身の得意なスタイルを築き上げていきましょう。

ここまで説明した、お客様のお役に立てる的確な営業活動も、お急ぎのお客様のご要望に応える迅 速な出荷対応も、当社のデジタル化された基幹システムに支えられています。当社の基幹システム では受注内容・商品在庫状況・在庫場所など、様々な情報がデータベースで管理されています。そ してそのデータベースは、実物の商品が在庫されている物流センターが要になっています。

物流センター

 

物流スタッフ

物流センターでは、商品の特性に応じた適切な保管をはじめ、トレンドや季節で変わる需要に応じて効率的な出荷が行えるように保管場所を入れ替えたり、ミスが起こりにくい環境を整えたりと、仲間がお客様の対応をよりスムーズに行えるよう気を配る、正に頼れる縁の下の力持ちと言えます。

仲間と相談しながら、理想の物流センターを目指し創意工夫して取り組むことができます。

それぞれの部署で特徴はありますが、行う仕事に垣根はなく、アルバイトさん・パートさん含め、スタッフ全員で協力してコミュニケーションを密にとりながら取り組んでいきます。仲間と息の合った仕事の進め方ができる、非常にやりがいのある仕事環境です。

ENTRY

求人のご応募やご質問は下記よりお気軽にお問い合わせください。