【重要】堀商店75周年キャンペーン ポイント付与に関するお詫びとご案内
この度は、堀商店75周年記念キャンペーンに多大なるご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。日頃よりご愛顧いただいておりますお客様へ、心より感謝申し上げます。
さて、先日実施いたしました75周年キャンペーンの一環として、期間中に通販サイトへ会員ログイン状態で商品をご購入いただいたお客様を対象に「ポイントガチャ」を実施いたしました。
しかしながら、このポイント付与の仕組みに関して、お客様にご不便、ご心配をおかけする事態が生じましたことを、深くお詫び申し上げます。
本記事では、その詳細と、弊社が講じました対応、そして今後の改善策についてご説明させていただきます。
75周年キャンペーン ポイント付与に関する課題と救済措置
今回の75周年キャンペーンにおけるポイントガチャでは、ガチャを回していただいた後、獲得ポイントを付与するために簡単な「ポイント取得手続き」を別途行っていただく必要がございました。この手続きは、お客様によりスムーズにポイントをご利用いただくためのものでしたが、多くの会員様がこの手続きを完了されないままキャンペーン期間を終えられたことが判明いたしました。
弊社で調査を行った結果、このポイント取得手続きの導線や説明が十分でなく、お客様にとって分かりにくいものであったと認識いたしました。
せっかくキャンペーンにご参加いただいたにもかかわらず、ポイント付与に至らなかったお客様が多くいらっしゃったことに対し、大変申し訳なく思っております。
そこで、この状況を踏まえ、弊社では救済措置として、キャンペーン期間中に会員ログイン状態で商品をご購入いただいたすべてのお客様に、一律100ポイントを付与させていただくことといたしました。このポイントは、すでに皆様のアカウントへ加算が完了しておりますので、通販サイトのマイページにてご確認いただけます。
なお、すでにポイントガチャで獲得されたポイントの取得手続きを完了され、正規にポイントが付与されているお客様には、別途その獲得ポイントが別途付与済みでございます。
今回の100ポイントは、手続きが未完了であったお客様への公平性を保つための追加措置となります。
お客様への感謝と今後の改善への取り組み
今回の事態は、お客様への情報伝達、そしてシステム設計において、弊社の配慮が不足していた結果であり猛省し、今後のサービス向上に活かしてまいります。
堀商店では、今後実施するキャンペーンにおきましては、今回の反省を最大限に活かし、ポイント付与の仕組みをより直感的で分かりやすいものへと改善していく所存です。
特に、お客様が特別な手続きを行うことなく、スムーズに特典を受け取れるようなシステム構築に注力してまいります。
お客様に安心して、そして楽しく弊社のキャンペーンにご参加いただけるよう、一層の努力を重ねていくことをお約束いたします。
まとめ
この度は、堀商店75周年キャンペーンにおけるポイント付与に関しまして、お客様にご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今回の救済措置として、会員ログイン状態でご購入いただいたすべてのお客様に100ポイントを付与いたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう改善に努めてまいります。今後とも、堀商店の通販サイトをどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、堀商店お問い合わせ窓口までお気軽にご連絡ください。